ろめんの「てきと〜な話」

気が向いたら書いてます。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

秋ですね

朝晩は涼しくなって過ごしやすくなりました。 そんな中、曼珠沙華は満開でした。 近くで見ると綺麗です。 曼珠沙華って、彼岸花。 読み方は、「まんじゅしゃげ」だと思っていたら、初めて知りましたが、「まんじゅしゃか」説が… ホントはどっちなんでしょう…

GIGリハ

これ持って、GIGリハ行ってきました。 G・MINORは左側の方が操作しやすかったですね。 ドラム組立中のokuさん。 ドラムはいつも持ち込みなので、組立30分、解体20分くらいなのですが、ドラマーさんも大変ですね。 GIGリハは4時間なのですが、準備して、リハ…

リハ前のお約束

結局、G・MINORは便利だったので、こんな形で使うことにしました。 ところで、週末のGIGリハに備えて、毎度の行事があります。 DG-STOMPとG・MAJORは、出張で困らないようにと2セット持っていたのですが、現在では、リハ用、家用と分けて両方を使っています…

大阪城野外音楽堂の外でスタレビを聴く

9/9,10の土日、大阪城野外音楽堂でスタレビのライブが開かれたのですが、セブスタドラマーのジェンさん、ギタリストのひろぼーさんからお誘いを受けたので、3人で場外観戦してきました。 場外ということで、お酒も持ち込んでのピクニック状態。 ちなみに同じ…

ヘッドホンの買い替え

長い間愛用していたヘッドホンがついに力尽きてしまい、7月に買い替えました。 お気に入りだったヘッドホンはこちら。 長さ調整する部分が長年の使用で劣化したのか、折れてしまいました。 このヘッドホンは、SONYのMDR-Z300という、当時2000円〜3000円程度…