ろめんの「てきと〜な話」

気が向いたら書いてます。

2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

iPhone4の保護シート

iPhone4を手に入れてから、唯一気になっていたのは保護シート。 最初に購入したのは、POWER SUPPORTの「anti-glare film set」(写真右) これも良かったのですが、せっかく高解像度のiPhone4なのに画面が滲んで見える…。 次に別のメーカに浮気したものの、…

車の修理

急に涼しくなりましたね(^^;; 風邪をひきそうな気配のあるろめんですが、皆さんも気をつけて下さいね(*^_^*) 今日は車の修理でVW久喜に来ています。 ここは購入したお店よりもメンテナンス費用も割安で、アフターサービスも良いので、最近はここが主治医で…

やっとわかりあえた…かな(^^;;

昨日は大阪から品川へお客様が来社されました。 目的はシステムの完成具合の確認( ̄▽ ̄) 品質はまだまだなんですが、それなりに確認できるレベルになってきました(*^_^*) でも大阪と東京の距離が不安なお客様なので、確認に来たわけです。 このお客様とはこ…

Route1ライブ終了

Route1初ライブ、無事終了しました〜! ご来場の皆さま、ありがとうございました(^O^)/ セットリスト ・CHASE THE DREAM ・宇宙エレベーター ・KEEP THE CHANGE ・YES,BE SMILE ・リズム隊ソロ〜TIEBREAKER 開始前の機材トラブルはビビりましたね〜(>_ 大…

明日はライブ

少しずつ涼しくなってきましたね。 もう少ししたら急に冷え込んできたりして、すぐ冬になってしまうのかな〜? 今週は忙しい日々でした。 う〜ん、忙しいというより精神的に追い詰められていたという方が正解かも…。 そんな中、明日はRoute1の初ライブです…

「日経おとなのバンド大賞2010」東京予選会に出場決定

カシオケヤの情報です。関東で活動中のバンド「カシオケヤ」が「日経おとなのバンド大賞2010」東京予選会に出場決定しました。【日程】2010年10月10日 【場所】東京・有楽町「東京国際フォーラム ホールD7」(東京都千代田区丸の内3-5-1)にて 【大会サウン…

草津温泉にきました〜

急に涼しくなりましたね(*^_^*) もうそろそろ秋でしょうか。 今日は社員旅行で群馬の草津温泉に来ています。 大宮から新幹線で軽井沢へ。 さっそくお酒です(^^;; 軽井沢からバスで浅間山の近くへ。 やっぱりお酒です(^^;; 横手山の山頂へ。 なんとか宿に着…

ワイヤレスギターシステム

[[台風の影響で関東では大雨のようですね。 関西は午前中に去ってしまいました。(今日帰る日じゃなくて良かった!)今日はワイヤレスギターシステムの話です。 これまで使っていたのはBOSSのWS-800。 中古で1万6千円で買ったものですが、音を止めた直後のノ…

YAMAHA MV100

もうすぐライブが近づいてきましたね。 皆さま、お元気でしょうか?ろめんは機材も搬入も完了して準備万端ですよ〜! 9月は大阪での滞在時間が多くなりそうです。 大阪用に適当なミキサーを探していたら、中古の掘り出し物を見つけました。 YAMAHA MV100。な…

iPhone4

9月になったというのに暑いですね(^_^;) でも心なしか風が乾いてきたような気がします(*^_^*) iPhone4に機種変更してから2週間。 サクサク動くので快適です。 これまでiPhoneは音楽ツールとしてしか使ってませんでしたが、これを機に携帯としても使おうと、…