ろめんの「てきと〜な話」

気が向いたら書いてます。

2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりの打ち込み

相変わらず暑いですね。 そろそろ涼しい日々が恋しくなってきました。 でも夏の終わりは、いくつになっても寂しさが漂います。 なぜか子供の頃の夏休みが終わってしまう時の記憶が蘇りますが、皆さんはいかがですか? そんな中、時間の合間を見つけて、YAMAH…

サボりのつけ

このところ、旅行やらiphone4の機種変更やらでギターを弾く機会が減っていて、しばらくぶりにいつもの練習曲を弾いてみると、ギターソロで左手の筋肉が疲労して辛くなってしまった(^_^;) やっぱり練習は毎日せにゃあかんですな(T . T) 最近、やらなきゃなら…

再び入田浜へ

子供たちがボディーボードをやりたいというので、再び入田浜へ行ってきました。 天気も良く、風もなく、とても良い海水浴日和でした。 今回は浜右手の岩場へ。 ここは途中に橋があったりと変化に富んだ岩場で、とても楽しいところです。 私も子供の頃、家族…

暑いですね

とても暑い日が続いてますが、皆さんいかがお過ごしですか?そんな暑い中、今週はずっと吹田でした。 お昼にお気に入りのラーメン屋さんに行く途中、商店街を歩いていると何やら霧が…。 写真ではわかり辛いですが、吹田の商店街は、夏になるとアーケード上部…

Route1の初ライブ決定!

今日はライブの告知です。 関西での所属バンド「Route1」の初ライブが決定しました。 Route1は、関西のドラム:okuさん、ベースJPさん、KB:Lovinさん・うらりんさん、関東のギター:私で結成したフュージョンバンドで、野呂一生さんとオリジナルを演奏の…

UNIVERSE

数カ月越しで挑戦したCASIOPEAのUNIVERSEがRoute1のベーシストJPさんのHPにて公開されました。 よろしければお聴きください。 http://www.28club.sakura.ne.jp/jp/ Programming and Bass:JPさん Drums:okuさん Gt:ろめん JPさん、okuさんの演奏が光ります。…

式根島最終日

今日は式根島最終日。朝からギンギンに晴れていたものの、急に雨が降ったりと天候が目まぐるしく変わる日でした。最後はやっぱり泊海岸で締めようということで、9時から泳ぎ始めました。 朝の泊海岸は、いつも以上に透明度が高く、これまでで一番だったかも…

式根島3日目

今日は新島に行ってきました。 手前に見えるのは式根島野伏港、その先が新島です。 新島は2回目です。 本当は間々下海岸で泳ぎたかったのですが、今日はウネリがあって遊泳禁止(>_ とても綺麗な浜なので楽しみにしていただけに残念でした。 そこで波の静かな…

式根島2日目

昨日は着いたときこそ雨が降ってましたが、日中はそれなりに日差しがあって、丁度良く晴れた日となりました。 今日も同じようなものかと思いきや、夜中から土砂降り、朝から弱雨で晴れる気配がありません。雨でも遊べるのが式根島のいいところ。 9時から温泉…

式根島に来ました〜

[式根島に行くときは、いつも始発電車に乗ります。 式根島には毎年行ってますが、今日の始発は空いてましたね。 あとで知りましたが、式根島への旅行者も今年は少ないそうです。景気の影響でしょうか。うちも厳しい状況の中、毎年来れることに感謝しなきゃで…

助けられました

長く仕事をしているといろいろなことがありますよね。仕事内容は人それぞれ違えど、難しさや大変さは同じだと思っています。 1円でもお金を稼ぐのは大変なことですね。それでも仕事があることに感謝しないといけません。 日常の忙しさに追われて、そんなこと…

金沢に行ってきました

金沢に着きました。 これから飲みに行ってきます。 結局、岩がきは食べられませんでした。 でも、ばい貝の刺身たんまり堪能してきました。 刺盛がまた凄かった。これで(ってかなり食べちゃってますが)1200円。 ホタルイカの唐揚げもいわし天ぷらも美味かっ…

サンダーバード35号

サンダーバードって、35号なんてあったっけ? ・・・って、あるんです。大阪発魚津行(・_・; ちなみに2号が好きです。何度もブラモデル作りましたね。 あのフナムシのような車体とカラクリ箱のような仕掛けが子供心をくすぐりました。 金沢に向かう車内で書い…

Route1リハ

今日はRoute1のリハでした。最近仕事が忙しくて…、というより移動が多くて、ギターの練習ができなくて…。 もうすぐライブなので、そんなことも言ってられなくて、本番を意識してリハに臨みました。回を重ねるたびにメンバの完成度が上がってくるので、自分…