ろめんの「てきと〜な話」

気が向いたら書いてます。

ひろぼろめん「Magic me」(esq)公開しました!

Stardust Revueキーボード三谷泰弘さんの現在の活動スタイルesqの最新アルバム「Visionary」の3曲目「Magic me」をひろぼろめんで動画公開です!


Magic me(esq)Cover ひろぼろめん

 

ひろぼろめんは12月にライブに向けて準備していたのですが、残念ながらコロナ禍の影響でイベントが中止となってしまいました。

 

ライブもなくなってしまったし、せっかく準備も進めていたということで、YouTube向けに動画を作ることにしました。

 

ライブではドラムとベースはお手伝いいただく予定だったので、自粛期間に半額で入手したcubase pro10.5の勉強も兼ねて、新たに打ち込みをしました。

f:id:romechan:20201109200618p:plain

 

打ち込んでは、ひろぼーさんにレビュー指摘いただいて、徐々にまとまってきたのと同時にcubaseも少しずつわかってきました。

 

打ち込みが仕上がってくると、ギターも録音しなきゃなので、飯塚さんのカッコいいギターソロをコピーしたのですが、やっぱり難しいですね。

 

でもその分、弾けたときの快感が凄すぎます。はい。

 

YouTubeということで、ストーリー的な映像をつなげたり、スタジオでの演奏風景と重ねてみたりと少し凝ってみました。

 

サビ部分のドローン映像は、GIG49のドラマーokuさんから迫力のある期待通りの映像をいただきまして、使わせてもらいました。

 

今回のトライで要領がわかってきたので、ライブができない間にいくつか作れたらと思います。

 

使用機材:CUBASE 10.5、Fender Stratocaster American Standard、HELIX FLOOR、IPhone7Plus、IPad、ZOOM Q2n