ろめんの「てきと〜な話」

気が向いたら書いてます。

HX StompとHELIXの音色比較②

音色にキレがないようにも思えるので、ディレイとリバーブをパラにすればキレが良くなるのですが、やはりCASIOPEAらしく感じられません。

 

音色単体だとよくわからないので、本家音源と合わせてみました。


HX Stomp VS HELIX(CASIOPEA)②

 

どうなんでしょうね、自分ではよくわからないので、とりあえず、こんな感じで良しとしています。

 

ところで、何気なく配線していますが、コンパクトに配置するパーツ探しに苦労しました。

f:id:romechan:20200822092442j:image

 

HX StompのACアダプターをMIDI BABYへ分岐したかったので、いろいろと調べたところ、サウンドハウスさんに変換アダプターや手頃なMIDIケーブルがありましたので、まとめて購入しました。

f:id:romechan:20200822095432j:image

 

パーツリストはこちらです。

f:id:romechan:20200822092513j:image

 

L型のステレオフォンプラグは、スイッチの配置に合わせて短く加工しています。

 

また少し時間ができたら、HX Stompを研究してみたいと思います。