ろめんの「てきと〜な話」

気が向いたら書いてます。

GIG49ライブ映像公開①

GAG49の演奏はあんな感じてしたが、気を取り直して、GIGの1曲目「AWAKEN」をどうぞ!


CASIOPEA「AWAKEN」GIG49ライブ 2019.12.7 ①

 

久しぶりの演奏なんですが、今回はきっちり演奏しようということで細部を詰めていくと、メンバーそれぞれ持っているリズム感や私自身のリズム感のなさなどで、リハでは相当苦労しました。

f:id:romechan:20191215141447j:image

 

まあ結局それも直らずの演奏となった訳で、だいぶバラバラな感じで、私がドラムに合わせようとしても、弾き損じを恐れてタイミングが早くなってしまうところをベースがなんとか戻そうとしている感じでしょうか。

 

言い訳をしてみると、外バランスは結構良かったようですが、ドラムのモニター返しが聴き取りづらく、拍のアタマを見失うことが多かったのです。

 

…というより、CASIOPEAの曲は難しくて奥が深いということなのでしょうね。

 

それでも演奏自体は楽しくて、気持ちよく弾かせてもらいました。