ろめんの「てきと〜な話」

気が向いたら書いてます。

「THE UNIVERSE OF LOVE」を公開しました。

CASIOPEA 3rdの最新アルバム「PANSPERMIA」から「THE UNIVERSE OF LOVE」を公開しました。


THE UNIVERSE OF LOVE ギターコピー(CASIOPEA 3rd)


今回のマイナスワンも、iPhoneアプリのMUSIC STUDIOで打ち込み、各トラックのwavファイルをCUBASEに取り込んでエフェクトを掛けました。

f:id:romechan:20190813221953p:image

 

続きです。

f:id:romechan:20190813222009p:image

 

CUBASE再生と同時にエフェクターからライン出力したギター音を録音しながらiPhone6で撮影した動画をiMovieでマージしました

 

使用機材:YANAHA IN-1、LINE6 HELIX FLOOR、MUSIC STUDIO(iPhoneアプリ)、iMovieCUBASE Elements10

 

この曲のギターソロでは、最近の野呂さんがよく使うスケールが多く使われていて、現代版の野呂一生ギター講座のような気がしたので、難しいながらもトライしてみました。

 

今回のアルバムでは、野呂さんの歪み音色に変化が感じられて、DGの音色に近くなった気がしたので、私のHELIXも似せてみたのですが、自分ではうまくいっているのかよくわかりません。

 

まあ、いずれにしても、あのデジタル臭い音は好みではなくDGの音色が大好きなので、良かったと思っています。