ろめんの「てきと〜な話」

気が向いたら書いてます。

GIG49ライブのご案内

3月のライブに向けて、そろそろ本腰を入れる時期になりました。

f:id:romechan:20190124232258j:image

 

なにしろ、2月のリハのあとは、3月本番ですからね。

 

おっと、全然告知をしていませんでしたね。

 

*********************

『Crossover Meeting Vol.2』

2019年3月16日(土)

Third Stone 福島店
http://3rd-stone.jp/

Open 17:30
Start 18:00
Charge 1,500円(別途1Drink代)

出演
Quarter Colors
Paralell Psycle
GIG49

*********************

 

今回のライブは、プロベーシストの西尾BUNさん企画のインストバンドイベントに出演させていただくことになりました。

 

BUNさんは、ドラマーの菅沼孝三さんと活動されていて、私も何度かステージを拝見したことがあって、ナルチョばりの豪快な面とテクニックで魅了するベーシストです。

http://studio240.jp/index.html

 

話を戻すと、今回のライブでは、HELIXを使ってみようと思っています。

f:id:romechan:20190124233840j:image

 

初めての本格的な音出しだったので、本家らしい音が出るものの、まだしっくりこない感じでした。

 

そんな中、ベースのかわしまんから、野呂さんのギターは、IN-DXになってるから、IN-1ならセッティングを変えないといけないのかも…とアドバイスをもらったので、本家の音源を聴き直してセッティング中です。

 

3rdの音のほか、2ndはDGの音が欲しいですもんね。

 

どちらかというとDGの音が出したいのです。

 

とりあえずは、インパルスレスポンスを組み込んで、ほぼ近い音は出ているので、リハ音源、本家音源とヘッドホンからの本体音源を聴き比べて、次回リハで最終調整な感じですね。

 

かわしまんのエフェクター写真を撮らせてもらいました。

f:id:romechan:20190124235025j:image

 

反対側から撮った写真を反転させているので、ちょっとおかしく見えるかもしれません。

 

こうして見ると、ベーシストのエフェクターも大変ですね。

 

…ということで、ライブに向けてGIG49も気合が入ってきました!

f:id:romechan:20190124235358j:image