ろめんの「てきと〜な話」

気が向いたら書いてます。

ひろぼろめんLIVE映像公開⑤「ALL I DO」

山の桜も満開です。

f:id:romechan:20180405125342j:image

 

ラストは大盛り上がりのこの曲「ALL I DO」です。


ALL I DO(esq)2018.3.25 LIVE ⑤【ひろぼろめん】

 

打ち込みで力を入れたのは、バラさんのベースライン。

 

バラさんのベースは、サビでは同じフレーズを弾かないのでコピーするのも大変で、最初の小節で決めたフレーズとリズムパターンをスケールの中で踊りまくるような弾き方をします。

 

そんなところがバラさんの魅力で、ひろぼろめんのステージで打ち込みっぽさを少しでも救っているのは、このベースラインのおかけだと思います。

 

音量レベルが低めなので分かりづらいですが、夏秋さんのドラムも徐々に盛り上げていく様子をコピーしてみました。

 

特にサビは何度聴いても胸が高鳴ってしまいます。

 

ギターはというと、飯塚さんのカッティングがホント格好よくて、ラストのソロもシビれます。

 

使っているコードは、テンションを含むコードが多くて、だからこその三谷サウンドかなーと思う次第です。

 

アレンジもイントロ部分がスタレビバージョンとは違うようで、esqツアーバージョンをコピーしています。

 

そんなわけで、ALL I DOがラストの曲でして、今回のライブは予想外?の大盛り上がりでアンコールまでいただきましたが、そんな余裕はございませんで…笑

 

またの機会をお楽しみにー!