ろめんの「てきと〜な話」

気が向いたら書いてます。

ひろぼろめんLIVE映像公開②「RIDE ON A BUS」

夜桜も良いですねー。

f:id:romechan:20180404083932j:image

 

2曲目は、以前も演奏したことのあるRIDE ON A BUSですが、いろんなバージョンがあって、それぞれ魅力的です。

 

そんな中、今回選んだのは、2人で演奏するには最適なesq trioバージョンです。

 

三谷さんのソロパートをギターに置き換えたりして、なかなか忙しい構成になりました。


RIDE ON A BUS(esq)2018.3.25 LIVE ②【ひろぼろめん】

 

JUNOの音は、本家の音らしく聴こえて、ギターを弾いていても心地よいです。

 

ギターとオルガンの掛け合いも見ものですよー。

 

今回の音源作りでは、イントロからサビまでの部分をなるべくオモチャっぽくして、サビから生っぽくするというお題がありまして、何回かの作り直しで少しそれらしくなったかなー…と。

 

ホント、打ち込みは難しいです。

 

クランチのバッキング音色もお気に入りで、DG-STOMP恐るべしですね。

 

NOVA DRIVEよりも少し凝った音色作りとMIDI制御のし易さで、やはりDGに軍配が上がります。

 

ただ、NOVA DRIVEは、ccでの制御が得意なので、ひょっとしたらMS-3のマニュアルモードと合わせたら、相性が良いかもしれません。

 

話はそれてしまいましたが、「RIDE ON A BUS」をお楽しみください!