ろめんの「てきと〜な話」

気が向いたら書いてます。

GIG49初ライブ無事終了!

少し時間が経ってしまいましたが、GIG49の初ライブ、無事終了しました!


ご来場の皆さま、ありがとうございました!!


東京でのライブということでメンバーもお疲れの中、楽しませてもらいましたよ〜(^^;;


今回のセットリストですが、新加入のJIVEさんがいるにもかかわらず9曲もやるということで、オーディエンスの皆さまには優しい気持ちで見守っていただきました(^o^)/


1.AWAKEN

https://youtu.be/BIi_KnONyHA


いきなり無茶な選曲ですが、ドラムのokuさんには2人分叩いていただきました( ̄◇ ̄;)


神保さんバリのハイハットを叩くところがグッときますよ!


この時代のCASIOPEAは弾いてて気持ちがいいですね〜(^-^)


2.FASCINATION

https://youtu.be/WkhC1JCJ3r8


終わり方は、私のYouTubeアップ版と同じで、なんちゃってなんですが、ベースのかわしまんちゃんのリクエストで実現した曲です。


バンドで合わせるのは意外と難しくて、なかなか粒が揃わなくて苦労しましたが、私も緊張のあまりチョーキングで弦を落としまくって全然決まらないのがアマチュア感たっぷりの見所ですな( ̄◇ ̄;)


3.DAYS OF FUTURE(ブログ限定公開)

https://youtu.be/nhAhOO3Hbr8


これは、GIG48時代に映像公開しているので、今回はブログでの限定公開です(^^;;


かわしまんちゃんが絡んできてくれたのに全然気付かなくて緊張しているのがバレバレですね。
でもこれをきっかけに、やっとこの辺りからリラックスしてきました。


4.AUTOBAHN(限定公開)

https://youtu.be/Wc8hiKjSAmk


これもGIG48時代にやった継続曲ですが、3rdの曲は簡単そうで簡単でないんですよね〜(^_^;)


途中のオルガンソロも弾きまくってますが、実はそのバッキングが気持ちよくてたまらんです。


5.TAKE ME

https://youtu.be/3qsupOe8lYI


これは1st時代のMINT JAMS版のコピーですが、いや〜難しい(~_~;)


この時代はホント職人技でおっさん達にはキツイですが、まあご愛嬌ということでゆる〜くやってます(^^;;


6.RIPPLE DANCE

https://youtu.be/b2Mm-q6NOVk


これまた1st時代の超絶曲の登場です。
最初のキメから緊張しまくるは、リズムは見えなくなるはで面白い映像をご覧になれますよ〜( ̄◇ ̄;)


ギターソロはどのパートもいろんなことをやってるのですが、特にベースラインがカッコよくて、かわしまんちゃんのプレイが最高っす(((o(*゚▽゚*)o)))


7.BLESSING

https://youtu.be/ki_JbIKrv1E


okuさんリクエストの落ち着いた中にも力強い、向谷さんが娘さんの結婚のお祝いに作った曲ですね。


これはJIVEさんのピアノが素敵です(^-^)
最後は向谷さんバリに指揮者のように終わってますよ〜!



8.SPACE ROAD(限定公開)

https://youtu.be/PKkI5nlDN74


GIG49になっても押さえておきたい曲ということで再登場です…


…が、しかーし(((o(*゚▽゚*)o)))


超高速プレイです〜( ̄◇ ̄;)


このスピードと、不安と、でも止まらない感をお楽しみください(^^;;


9.SWEAR

https://youtu.be/Ed_yWv_02vQ


これも1st定番曲ですが、この日にやることが決まった曲です。


普段の練習曲なので突然という訳ではないのですが、実は相当難しい曲で、いろんな音色を使うキーボードが大変なんだそうで、この辺りも聴いてみると楽しめるかもしれません(^^;;


これらの映像は、かわしまんちゃんが撮ってくれたのですが、


なんと…!


こちらには完全ノーカットHD版がアップされております(((o(*゚▽゚*)o)))


ライブに来れなかった方、GIG49に興味を持っていただいた方、貴乃花幼少期バリのMCを聴いてみたい方などマニア向けの映像なので要注意です( ̄◇ ̄;)

https://youtu.be/v1lr8ffAysw


…ということで、GIG49は初ライブも終わって、これからが本格始動ですよ〜!


次は本拠地の大阪でライブだ〜(((o(*゚▽゚*)o)))