ろめんの「てきと〜な話」

気が向いたら書いてます。

時間があるのでデジタル化

まとまった時間がとれたので、MDをmp3化しようとしたら、ついにMDプレーヤーが壊れまして…(^^;;



いっそのことカセットテープもmp3化するつもりで、MDラジカセを買ってきました(((o(*゚▽゚*)o)))



少し前からデジタル化をしようかとヨドバシを回っても、今どきMDプレーヤーなんぞないんですね\(//∇//)\



…って訳で、中古を探してたんですが、ハード◯フではジャンク品ばかりなので、先日オープンしたての◯nd streetへ行ってみたら、6ヶ月以内なら故障返金のシステムもあって3900円でゲットしました(^^;;



懐かしの音源を久々に聴いてみると、やっぱりCASIOPEAはすごいなぁ〜と感心します(((o(*゚▽゚*)o)))



最近はYouTubeにもパラパラ音源が挙がってるようですが、当時ラジカセで緊張しながら録音したものです。



1981年のDJによるライブやら、1982、1986年のNHKホール、1983年の読売EAST、1986年の札幌などなど、マニアな方はほとんど持っているんでしょうが私には宝物てます(((o(*゚▽゚*)o)))



他にも友人から譲ってもらったPARACHUTEやらTOTOやら高中のライブや、レアものでは修学旅行の薬師寺住職の話とか、中学時代の初ライブやら、これからちょこちょことデジタル化していこうかな。



…したら、また時間を見つけてコピーしよっと!