ろめんの「てきと〜な話」

気が向いたら書いてます。

高松の続き…

少し飲み過ぎてしまいました( ̄◇ ̄;)


二日酔いと闘いながら午前中の打ち合わせをこなして、またまた栗林公園近くのうどん屋さん「上原屋本店」に連れていってもらいました(*^_^*)



店内はこんな感じ。



私は初めての体験でしたが、うどんを湯掻くスペースがあって、蛇口をひねってツユを入れたら薬味を好きなだけ入れます。



私のオーダーは、お勧めされた「かけ大」とかき揚げと何故かコロッケです。



ここのうどん、艶やかで優しくてコシがあってうどんそのものを感じられるもので、ホント美味しかったです(((o(*゚▽゚*)o)))



お店によって味の違いがあることが少しだけわかりました。



おまけに思っていたコロッケも手作りで、昔懐かしい肉屋さんのコロッケのイメージで、これまた美味しかったです(*^_^*)



午後に一足早く戻る同僚を送りに高松駅に行ったついでの高松駅のショットです。



駅周辺もとても綺麗で、最近リニューアルしたんでしょうか。



桟橋から本州を望みます。



夜は1人での食事になってしまいました。
うどんも少し飽きてきたので、以前感激した徳島ラーメンに入りました。



以前のお店にはかなわないですが、思い出す味です。
ちなみに以前のお店はこれ!



ここの徳島ラーメンは濃厚なスープに生玉子と硬めの細麺がとても合う、これまで味わったことのない、さすが本場の美味しいラーメンでしたね(*^_^*)



翌日は単独行動なので、早起きして栗林公園を散歩です(*^_^*)



この公園は珍しく朝の5時半から開いていて、季節に合わせて日の出から日没までが開園時間だそうです。



園内は池を主体にした庭園で、池マニアの私は興奮しっぱなしです(^^;;



こんなところもありました。



1番のお気に入りの場所はこれ(((o(*゚▽゚*)o)))



朝日が出てくると表情が変わりますね。



いや〜、心が癒されます。



この場所もいいですね。



高松の仕事も終えて、もう一仕事、瀬戸大橋を渡って大阪に戻ります。



瀬戸内海は今日も穏やかです(*^_^*)



…というわけで、見ているだけで満腹になりそうな絵が続きましたが、宿題をいっぱいもらってきたので、また忙しくなりそうです\(//∇//)\