ろめんの「てきと〜な話」

気が向いたら書いてます。

高松に行ってきました

4月から新しい案件が始まって、高松に行ってきました。
これからは大阪・高松の2本立てになりそうです。



高松といえば四国なので、瀬戸内海を渡っていかなければなりません。
…というわけで、初めての瀬戸大橋線の記念にマリンライナーの2Fを予約して旅行気分です。



瀬戸大橋線からの映像も録ってしまいました。(完全に観光客と化してます)



瀬戸内海は、ほのぼのしてておだやかですね(*^_^*)



打ち合わせを終えて、ホテルに向かいます。
高松駅から歩いて15分くらいの繁華街です。
立派なアーケード街が続く続く…
しかも、新しくてオシャレです(((o(*゚▽゚*)o)))



高松といえば、骨付鳥が有名らしく、中でも有名な一鶴に行ってきました(((o(*゚▽゚*)o)))



ふっくらしている左側が若鶏で、見た目も年季が入っていそうな右側が親鶏です(^^;;



とてもスパイシーに焼き上げているんですが、若鶏は柔らかくて普段から食べ慣れた触感でとても美味しいです。



親鶏は初めての食感で、肉は硬めですが味が深いですね(*^_^*)
親鶏は2人で分けて、若鶏は1本ずつどちらも美味しくいただきました。



2日目は、高松での仕事を終えて多度津に向かう途中で、「うどん山下」に連れて行ってもらいました。



休日は観光バスも押し寄せる有名店らしいです。
この日は、うどん屋さん巡り専門の「うどんタクシー」も来てました\(//∇//)\



お店の雰囲気はこんな感じで、チェーン店の「はなまるうどん」なんかと同じです。



私は「冷ぶっかけ大」と「ナス天」を頼みました。
ここのうどんは、うどんの角がなく、とても優しくコシもあるモチモチの食感でダシのきいたツユとの相性も良く、とても美味しかったですね(((o(*゚▽゚*)o)))



…ということで、長くなってきたので今日はここまでです(^^;;



高松駅周辺は初めて訪れたのですが、アーケード街も道路も街並みもとても綺麗なところが多く素敵な街でした(*^_^*)


ただ…
うどん屋さんに行くと「大」を頼んでしまうのが困りものかも…(~_~;)