ろめんの「てきと〜な話」

気が向いたら書いてます。

久しぶりの博多

久しぶりに博多へ出張で、肥えて帰ってきました\(//∇//)\


まずは美味しいお魚を食べさせてくれるという「やまとや」さんへ。



ナマコですが、私は少し苦手かな(^^;;
味はそこそこですが、硬い部分が苦くてグロいです(~_~;)



これは「はすいも」というものらしいです。
初めて食べましたが、シャキシャキした食感で、ノンオイルの青じそがとてもあいますね(*^_^*)



メインの刺盛り、なんと1050円(((o(*゚▽゚*)o)))
とても新鮮でプリップリしてます。



明太子入り出し巻き卵。
明太子があまり見えてないですが…
とても美味しゅうございました(^^;;



海老すり身揚げ!?(・_・;?
たしかそんな名前だったかな。
海老のすり身をパンに挟んで揚げた感じでしたが、パンとの相性が良くてとても美味しかったですね。


さんざん飲み食いした挙句、博多といえば〆のラーメンです(^^;;



全くカロリー計算できてませんが、結構さっぱり系の豚骨ラーメンで美味しかったですね\(//∇//)\



次の朝は、懐かしい500系で仕事先に向かいます。



博多南へは新幹線車両なんですが、在来線で特急扱いなので100円かかります(^^;;



博多南駅からの眺めです。



仕事が終われば、悪あがきのラーメン三昧です(~_~;)



一軒目は「博多一幸舎」です。
このあたりのコメントは難しいので、美味しかったことだけお伝えします(^^;;



意外と少なめなので、調子にのって二軒目の「豚とろ」です\(//∇//)\



ここは濃いめなので、もう充分堪能させていただきました(^^;;



…ということで、仕事しに行ったのか食べに行ったのかわからなくなってますが、午前中の大阪での仕事を終えて、これから東京でもう一仕事です(~_~;)



はぁ〜(~_~;)