ろめんの「てきと〜な話」

気が向いたら書いてます。

YAMAHA THRの試奏

以前から気になっていたYAMAHAの小型ギターアンプTHR10を試奏してきました(*^_^*)



画像はiPhoneアプリのTHRセッションです。また、いつものことながらきちんとしたレビューはできないので、ホントに情報収集したい方はネットを検索してみてくださいな(^^;;



まずはチューナーから\(//∇//)\



シンプルなんですが、すごく見やすくて、合わせやすくて、G・MAJORなんかよりも全然いいです(比較対象が、ちとおかしいですが…)



アンプ本体は操作やモデリングもDG-STOMPと同じようなもんなんですが、音は比較にならないほど進化していました。



短時間のお試しだったので気に入った音色は作れなかったものの、歪みはひょっとしたらDG-1000よりいいかも(((o(*゚▽゚*)o)))



クリーン系はDG-1000に軍配があがりますが、十分合格点です(*^_^*)



エフェクターは心地良くかかると言えばかかるのですが、わざとらしいと言えばわざとらしいかかり方で、しかも微妙なところで調整できないので少しイライラしますが、PCソフトでの調整では、細かい音作りができるのかもしれません(*^_^*)



…とは言っても、弾いていて楽しくて、ずっと弾きたくなる珍しいアンプです(((o(*゚▽゚*)o)))




でもそんなことはどうでもいいと思えるほど楽しいアンプですね。
ヘッドホンも試してみましたが、スピーカーで出力するよりも迫力があって、更にいいです(((o(*゚▽゚*)o)))



ステレオミニプラグがなかったので、iPhoneから接続してのチェックはできませんでしたが、ネット上での評価を見る限り、期待を裏切らないと思いました(*^_^*)



いつもならここで衝動買いとなるのですが、拍子抜けだったのがLEADのアンプタイプが想像と全く違っていたので、来月発売されるバリエーションタイプを試奏してから、もう一度選ぼうと思っています(^^;;



それにしても、ここまでアンプ部分がいいなら、MIDI制御可能なプリアンプ部のみの発売を期待してしまいますね(´・_・`)



未だにDG-1000人気があることを考えると、世間の人も同じことを考えてるんじゃないかと思ってしまうので、ぜひともラックタイプのプリアンプTHR-1000を発表してくださいな(((o(*゚▽゚*)o)))



YAMAHAさん、ぜひともお願いしますm(__)m