ろめんの「てきと〜な話」

気が向いたら書いてます。

試験車に遭遇

最近お昼過ぎに大阪を発つことが多いので、以前も遭遇したのですが、珍しい試験車に遭遇しました(*^_^*)



俗にいうドクターイエローというやつですね(((o(*゚▽゚*)o)))



最近ではこの試験車も知られるようになりましたが、昔はネットもない時代でしたから知る人も少なく、謎の車両でした(*^_^*)



ドクターイエローというのは黄色の車体色からきてるのでしょうが、東日本は黄色をやめましたね(^^;;



仕事柄、この手の話は少しは把握しているのですが、細かいウンチクはネットで調べてみてくださいな\(//∇//)\