ろめんの「てきと〜な話」

気が向いたら書いてます。

iPhoneホルダー変えました

青ポロに取り付けているiPhoneホルダーの話です(^^;;


しばらくニュービートル(今さらニューというのもどうかと思いますが(~_~;)…)時代のホルダーを改造して青ポロにも取り付けていましたが、先日フラッと近所のホームセンターで見つけたホルダーが小さくていい感じだったので、少し加工して取り付けてみました(*^_^*)



以前のホルダーはこんな感じ…



iPhone本体を載せているときはしっかりホールドしてくれていいんですが、何も載せていないときがスッキリしてませんね(´・_・`)



また角度を変えるとぐらつきが出るので、後ろを固定しつつ動かす必要がありました(~_~;)



そこを改善すべく、今回はこんな感じ(((o(*゚▽゚*)o)))



写真は夜の画像なのでわかりづらいですが、だいぶ違和感が少なくなりました(^^;;



…で数日後…



う〜ん(~_~;)
やっぱり角度とぐらつきが気になります。



また、iPhoneも4から5に変えたので、5のデザリング機能を使って、4をカーナビ専用にしようかと思ってましたが、5の画面サイズやレスポンスの良さ、容量と比較すると4を残す意義がなくなってしまいました(T . T)



そうなると、縦への位置変更や入れ替え作業を考えると、優先すべきはぐらつきの軽減を優先して、新しいlightningケーブルにも対応しなければならず、以前のバージョンに戻してぐらつきをなくす方法を検討しました。



結果、こんな感じになりました…



…って、ほとんど見た目変わってませんが\(//∇//)\



でも、ほぼぐらつきもなく、縦への位置変更も可能ですが、やっぱり大きいかも(´・_・`)



デザリングも含めてどうするか、悩みどころです(~_~;)