ろめんの「てきと〜な話」

気が向いたら書いてます。

iPhone 5

昔のアイドルグループの話じゃありません(~_~;)



私のiPhoneは4なので、機種代も支払いが終了してちょうど買い換え時ということもあって、iPhone5を購入しました(((o(*゚▽゚*)o)))



まずは予約の話から…



予約開始の9/14は平日なので、開始時刻の16時にお店に行けるほど余裕はありません(^^;;



半分諦めてたところ、会社の若者とiPhoneの話になって、仕事帰りにとりあえずソフトバンク行ってみるか〜ということで、定時のチャイムと同時に五反田のソフトバンクへダッシュ( ̄◇ ̄;)



五反田のソフトバンクはわかりづらいところにあるせいか並んでいたのは10名程度なので、まずは整理券をもらって時間潰しです(^^;;



刺し盛りと秋刀魚の塩焼きを食べました。やっぱり美味いですね(((o(*゚▽゚*)o)))



1時間程度の待ち時間ということなので、早めに店を出ましたが…



結局、待つこと更に1時間…(~_~;)



ようやくお店に入れました♪( ´▽`)



受付番号は149番でした。
色と容量で6種類あるので、発売日に確保できそうな気配ですが…(~_~;)



…ということで、今は発売日前日の9/20の13時です。



ソフトバンクから電話で発売日翌日の9/22の朝8時から案内できるという連絡がありました(((o(*゚▽゚*)o)))



もちろん、朝8時に予約しました(^^;;



そして当日の7時57分…



8時ちょうどにあきました(((o(*゚▽゚*)o)))



さっそく契約です♪( ´▽`)



お〜iPhone5だぁ〜♪───O(≧∇≦)O────♪



家に帰って開けてみると…



手にした印象としては、大きさについての違和感はあまりありなく、実際軽くなってるようですが軽く感じるとは思わなかったので、長くいじっていても疲労は少なくなりました(*^_^*)



iPhone4から比べると格段に早く、music studioなんかも、もたつきもなくとても快適ですね(((o(*゚▽゚*)o)))



悪い点は、ios6で皆さん言われているように、地図ソフトが変更されたこと、YouTubeがなくなったことなんかがありますが、Googleマップのアイコン入れたり、YouTubeのアプリ入れたりでそれほど不便はなく、メリットの方が断然大きいです♪( ´▽`)



またまた楽しいツールを手にいれましたo(^▽^)o