ろめんの「てきと〜な話」

気が向いたら書いてます。

ちょっとドライブ

暑いし天気も良いので、涼を求めて埼玉近辺をドライブしてきました(*^_^*)



目指すは秩父高原牧場。
高原と言っても秩父なので、それほどの高さはなくちょっとした山の上なだけで、牧場と言っても小規模の施設があるのみで実際酪農はしてないかも…(^^;;



まずは東秩父の直売所で腹ごしらえ(^^;;



天ぷら付きで450円。
蕎麦自体はとても美味しかったけど、ツユが残念な感じかな(^^;;



そこから15分くらい山を登ると秩父高原牧場です(((o(*゚▽゚*)o)))



子供連れの家族でいっぱいでしたが、1人なので風景眺めて少し涼しい風を浴びて写真撮って…って感じのイマドキオヤジしてました( ̄◇ ̄;)
ちなみにこちらは埼玉の深谷方面。



低い山とはいえ秋桜も咲いていて、ここはすっかり秋ですね(*^_^*)



そういえば、ここにも美味そうな蕎麦が…
結局注文してしまいました\(//∇//)\



ここの蕎麦もとても美味しいです。ツユがちと!?(・_・;?…というのはありますが(^^;;



サービスでおばあちゃん特製のお新香もらいましたよ(*^_^*)



車に戻ると、ここにも秋が…
アンテナに注目ですよ(*^_^*)



結構な数、飛んでましたね(((o(*゚▽゚*)o)))




裏側から高麗へ抜けるルートで、秩父を一周して帰ることにしました。
こちらは群馬側かな!?



途中、牛が放牧されていたのでパチリ(((o(*゚▽゚*)o)))



…ということで、11時に家を出て16時に戻るというミニドライブは終わりましたが、「蕎麦喰いに行っただけやないかい(゚O゚)\(- -; 」ってツッコミはなしということで\(//∇//)\