ろめんの「てきと〜な話」

気が向いたら書いてます。

パンクしました(>_<)

もう20年以上乗っているとタイヤのパンクってのは何度か経験したことがあるんですが、今回のはキツネにつままれたような感じで少しビックリしました(^^;;



青ポロには空気圧センサーなるものがあって、パンクというよりも空気圧低下の警告だと思っていたのですが、今回はこいつに助けられましたo(^▽^)o



普通に運転してるとセンサーが感知したらしく、ポーンという音とともに警告灯が点灯したので車を降りて確認するも異常なし!?(・_・;?



少し空気が減ったかな?とは思いましたが、しばらく走ってまた確認しても異常なし!?(・_・;??



しばらくディーラーにも行ってないし、新しく出たビートル見物も兼ねて行くことにしました。



ありました、ありました、ザ・ビートル(((o(*゚▽゚*)o)))



内装はこんな感じ(*^_^*)



白の方が落ち着いた感じですね(*^_^*)



試乗車があったので、点検の間に一回りしてきました。



拙いインプレッションはというと…
ポロと同じ1.2リッターTSIエンジンに7速DSGではありますが、重たいのでゴルフと同じような加速感ですね。ポロの方が軽快です。



乗り心地はビートルの方が断然いいですね。
でもゴルフにはかなわないかな(^^;;
ゴルフの方が完成度が高い気がしました。



車内やラゲッジスペースも以前乗っていたニュービートルに比べたら格段に広いです。



全般的な印象としては、ゴルフ(でも乗り心地に関してはポロベースな感じも受けました)をベースに高級感や快適性を増して、初代ビートルをモチーフにニュービートルの悪い点を改善した感じ( ̄◇ ̄;)
伝わったでしょうか(~_~;)



まぁこの手の話は、それなりの知識のある人のインプレッションを参考にしてください(*^_^*)


初代も乗ってた自分からすると嬉しかったのが、オルガン式のアクセルペダル(((o(*゚▽゚*)o)))



他にも随所に初代を彷彿させる内装があって、とても懐かしかったです(*^_^*)



パサートの格好いいのが置いてあったのでパシャリ!



ちなみに価格は500万くらい\(//∇//)\



そんなこんなしてたらサービスの渡辺さんが来て一言「パンクしてましたよ〜(´・_・`)」



えっ…\(//∇//)\




そ…そうですか…\(//∇//)\



あの警告灯は役にたってたんですね\(//∇//)\



…といことで修理してもらいましたが、冷やかしでディーラー立ち寄ってよかったと思ったことは言うまでもありません(^^;;



警告灯、信じてみるもんですね。
最近の警告灯は精度が上がってきて、人間の経験や知恵よりもよっぽど信頼性があるようになったのかもしれません(´・_・`)