ろめんの「てきと〜な話」

気が向いたら書いてます。

スマートフォン版サイトの是非(´・_・`)

今回はホントにどうでもいい話です(^^;;



iPhoneからネットをよく見るんですが、最近スマートフォン版のサイトに自動的に移動したり、促すポップアップが出たり…(´・_・`)



iPhoneを始めとしたスマートフォンユーザーってホントにスマートフォン版サイトを必要としてるのか…。



大体のスマートフォンサイトは解像度の低い写真にして、表示速度を上げたかったり、画面が崩れるのを避けたりするサイト側の理由が多数を占めているんでしょうね、きっと。



写真を拡大できなかったり、欲しい情報が削られていたりと使い物にならないことが多いなぁ〜と感じています(´・_・`)



そんなこと感じてるのって、私だけなのかしらん!?(・_・;?