ろめんの「てきと〜な話」

気が向いたら書いてます。

慣らし運転

ポロの慣らし運転を兼ねて、和歌山に行ってきました(^O^)/



白浜に行くときに通過はしましたが、和歌山市内は初めて観光してきました。
まずは和歌山城(*^_^*)



天守閣からの眺めもいいですねo(^▽^)o



和歌山ラーメンも食べてきました。
豚骨ベースのあっさり醤油ですね。
最初は「こんな感じか〜(~_~;)」って印象でしたが、徐々に味に慣れてくるといい感じかもしれません\(//∇//)\
ちと私の好みではない感じかしらん(^^;;



せっかく和歌山まできたので少し足を伸ばして白崎なるところまで行ってきました。



ちと風が強いので、海の綺麗さが伝わりませんね(´・_・`)
こんな感じの白い岩肌が迫り来る所でした。



そんな感じで帰りは1000km超えたので、少し回転数を上げるように加速したり、エンブレを使いながら運転しました。



これまでの車と異なるのは、故意に回転数を上げる運転をしない限り、ほぼ2000回転を越えないことですね。
法定速度の範囲内で走る限りは何の不満もでない素晴らしい車です。
まあきっと最近の車は、こんなもんなんでしょうね(^^;;



燃費はというと、市街地では12〜3km/l、高速を使うと17〜8km/l、飛ばしたり無駄にアクセルを踏むと確実に燃費は落ちますね\(//∇//)\



まあでも、あまり燃費を気にしてないので十分満足してますo(^▽^)o



これまでの3回の給油ではこんな感じ。
市街地、高速道路、山道など一通り1139km走って、16.06km/lでした(*^_^*)



これは「DRIVEMATE FUEL」というiPhoneアプリで、燃費の推移をグラフ表示してくれます。
いつまで続くかわかりませんが記録に残してみようと思ってますo(^▽^)o