ろめんの「てきと〜な話」

気が向いたら書いてます。

ようこそ!青ポロ(^O^)/

という訳で、新しくVWポロがやってまいりました。色はシーブルーという綺麗な青です(*^_^*)
実はゴルフも検討したんですが、色が圧倒的に気に入ったのと、これからはエコな小型車が主流かなと思ってシーブルーのポロにしました。



今回は、ちょっと自分仕様にしたところのご紹介。
…と言っても、大したことはしてません(^^;;



まずオーディオ。
純正はRCD310という機種で、mp3等再生可能なCDプレーヤー付きラジオです。



上位グレードのパサートやティグアンの純正オーディオRCD510をヤフオクでゲットして入れ替えました。
これは32GBのSDカードが使えて、6連装CDチェンジャー付きのラジオですね。



電源が入ると純正らしくVWマークが出てきます(((o(*゚▽゚*)o)))



iPhoneはカーナビとして使うので、加工して設置しました。
ホントは自分で加工しようと「こんな感じで付けたいんだけど…」なんてスイッチの外し方のコツを聞いていたら、サービスの渡辺さんったら、「サービスで付けておきますよ!」って、ツッコミも忘れて感激(((o(*゚▽゚*)o)))
私のワガママ仕様のまま、こんなに綺麗に加工してくれました
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



ちなみにiPhone接続に使ったのはこれ!
ドックコネクターから電源とAUXに直接刺せるタイプです( ´ ▽ ` )ノ
http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B004M70B7E




それから地味なところでアングルスペーサーという前のビートルで付けていた便利なアイテムも移植できたのでご紹介。



これは立体駐車場のように高さ制限があるところでも、アンテナや外さずに曲げられるという優れものですが、現在ではアングルスペーサー自体が廃番のようでアクセサリーに登録ありません、便利なのにね(´・_・`)



慣らし運転中なので第一印象になってしまいますが、加速は相当いいですね。
とても1.2リッターとは思えないです(((o(*゚▽゚*)o)))



これも7速DSGのおかげかな。
2000回転以上になることはほとんどありませんし、とても静かです(*^_^*)



前のビートルよりも軽快に加速する感じで、ほとんどアクセル踏まなくても進んでいきます。
まあ飛ばさないので、どうでもいいんですが…\(//∇//)\



燃費はあまり期待してなかったんですが、夜の首都高と都内を流して12km/lくらいで、昼間の埼玉の道では16.2km/lくらいで、意外といい感じですねo(^▽^)o



別にエコ運転した訳でもなく、慣らしの範囲内で普通に加速して100km走っても目盛りが減らないんで壊れてるかと思いました(^^;;



って全然レビューになってませんが、素人に不満のない車ってことで( ̄◇ ̄;)



追伸:
これを書き終えたところで、VW久喜の落合さんから「車の調子はどうですか?」なんて電話がありました。
ありがたいことで、お客様重視な時代を反映してますな(*^_^*)