ろめんの「てきと〜な話」

気が向いたら書いてます。

先週末は…

いろいろな催しがあって…、って飲んだくれてばっかりなんですが…(^^;;



木曜日に品川に帰社して、一通り仕事したらいつもの後輩と飲んでました。
今回は刀削麺で有名な「顧の店 刀削麺」というお店なんですが、〆でいただいた刀削麺の写真はいつもながらありません( ̄◇ ̄;)



…ということで、手始めのセットの写真から(^^;;



こちらは追加注文の牡蠣の炒め物と麻婆豆腐です(((o(*゚▽゚*)o)))



しばらくビールのあとお燗した紹興酒でヘベレケになってました\(//∇//)\
店員さんは全員中国の方でして、味もとても中国的でとても美味しかったです。



…で、金曜日はというと、会社の持ち出し会議で千葉の館山へ。
朝から雪が降って風も強く、最悪の天気の中車で向かいました(´・_・`)



でもせっかくなので楽しんじゃいますo(^▽^)o



途中、アクアラインの海ほたるPAへ立ち寄ります。
写真は翌日帰りに撮影したものです。
海ほたるは東京湾の真ん中にあるので、海だけ撮ると海ほたるらしくならないんですね(^^;;
なので、構造物と一緒に撮影しました。
遠くに羽田に着陸体制に入った飛行機が見えますね(*^_^*)



こちらは木更津方面。構造物が美しいです(((o(*゚▽゚*)o)))



…で、お宿は館山というよりも房総半島の先っちょでフラワーライン沿いにありました。
ここは他界した親父とよく釣りにきた場所で平砂浦という長い砂浜があります。
遊泳禁止区域なので、サーファーか釣り人しかいませんが、いつも風が強くてなんとな〜く寂しい感じがします(´・_・`)



会議自体はコミュニケーションが目的ですが天気同様に荒れ狂ってました。
こんな感じ( ̄◇ ̄;)



ほら〜(^^)/(ずいぶん荒れてますな)



そんでもって、土曜日に帰ってから、遅ればせながら光回線が開通したのでパソコンの設定をしてまして…
夜は鹿児島在住で山口単身赴任中の通称「バター」が毎年恒例の東京出張に合わせて大学時代のサッカー愛好会の新年会です(^^;;



さんざん飲み喰いした挙句、二次会でも飲み続け、三次会でラーメン餃子ビールという一番いけないメニュー\(//∇//)\



関西の皆さん、右側のラーメンが噂のタンメンです(((o(*゚▽゚*)o)))
まあ、塩味の肉野菜炒めのせラーメンってとこでしょうか。



確か帰りは2時過ぎてましたな(^^;;



…てことで、ずっと飲んだくれてましたっていういつもの話でした(^^)/~~~



【おまけ】
さいたまスーパーアリーナを望む首都高から見た夕陽です(((o(*゚▽゚*)o)))
運転中なのでナビ化したiPhoneから撮影したのでキチンと撮れてませんが、富士山もクッキリととても綺麗な絵でした(*^_^*)