ろめんの「てきと〜な話」

気が向いたら書いてます。

式根島 3日目

今日も中の浦です(*^_^*)



昨日、泊でエビ獲りをしていたときにウニを突ついてしまい負傷( ̄▽ ̄)
まだトゲが抜けません(T_T)



気を取り直して、式根島のメインストリートの紹介です。
石白川海水浴場近くの民宿が集まるところにお店が集まってますよo(^▽^)o


みやとらに向かう途中にある中華屋さん。
大師は以前入ったことがありますが、ラーメン類はみんな美味しゅうございましたo(^▽^)o



今日もみやとらでお弁当を買いました。
今日は三色弁当。みやとらのお弁当が式根島ではピカイチかしらん(*^_^*)
三色弁当は混ぜながら食べるのがお勧めですよo(^▽^)o



そのみやとらにお初のパンフレットを見つけましたよo(^▽^)o



相変わらず風は強いですが、天気も良く海水浴日和ですo(^▽^)o



式根島にはいろんな魚がいますが、人懐こくて泳いでいると近づいてきて足をつつきます(^^;;
宿に置いてあるしおりの写真です。



今回は20cm級のチョウチョウオが沢山泳いでますね。
スズメダイも沢山いて南国の海のようにカラフルですo(^▽^)o
今日は見たこともないカラフルで尾ビレの長い魚にも会えたし、70cmはあるアオブダイ?もゆうゆうと泳いでましたよo(^▽^)o



今日は少し早く上がって、初日にも行った温泉へ向かいます。
途中、釜の下海岸で景色が良かったのでパチリ。
遠くに新島が見えます。



そして温泉入口。
泉の字が微妙(~_~;)



島の治安を守ってくれる警察24時!
制服、相当暑そうですが(^^;;



そして、ここが無料の温泉松ヶ下雅湯。


待望の夕食ですo(^▽^)o
今日はこんなメニュー。



しったか貝がキレイに取れました♪( ´▽`)



お吸い物は、カメの手という貝の仲間です。
カメの手に見えますか?



さあ、明日は最終日(´・_・`)
でも、その前に今夜はペルセウス座流星群ですよo(^▽^)o
式根島から見えるか、乞うご期待(^O^)/