ろめんの「てきと〜な話」

気が向いたら書いてます。

式根島二日目

今日は式根島でも最も美しい泊に来てますo(^▽^)o



かねやまから5分くらい歩くと芝生の立派な校庭を持つ式根島中学校がありますo(^▽^)o
こんな校庭で遊びたいですね〜♪( ´▽`)



さらに10分くらい歩くと泊に着きます。
こんな風景が広がりますよo(^▽^)o



ここはトイレやシャワーなんかがある高台から撮影してますが、浜は階段をずっと降りなければなりません(~_~;)



…すると、この風景です♪( ´▽`)



泊は波もなく綺麗な砂浜で磯遊びもできる子供達もお気に入りの場所ですが、ここ数年、年を重なるたびに魚の数が減っているように思っていました(~_~;)



ところが今年はというと、魚の数も種類も増えてますね♪( ´▽`)



しかも水温が高い割に昨日の中の浦にも負けず劣らず透明度が高いですo(^▽^)o



ただ風が強くて荷物が飛びまくってます(~_~;)



今日は帰りがけに野伏港で釣りをしたいということなので、エサとなるエビを捕まえました。
エビちゃん、すんませんm(_ _)m



結局、今日も最後まで遊んでしまいました(^^;;



帰りは急な階段を登って行きます、あ〜しんど(~_~;)



野伏港に向かう途中、新島が見えました。
ちょうどジェットフォイルが出発するところでしたよo(^▽^)o



釣りをしていたら、新島と式根島を結ぶ村営船にしきが到着したのでパチリ。
釣果といえば、残念ながら釣れませんでした(T_T)



野伏港からかねやまに向かうには、また坂を登ります。
いい景色なので、もう一枚o(^▽^)o



そして、お楽しみの夕食です♪( ´▽`)



あ〜身体痛て〜( ̄▽ ̄)