ろめんの「てきと〜な話」

気が向いたら書いてます。

関西小旅行

GWも終わりかけで大阪に移動してきたので、小旅行ですo(^▽^)o



まずは、ひろぼーさんに教えてもらったお店で、近所の堺にあるメシ屋さん「銀シャリ屋 ゲコ亭」です(*^_^*)
御飯がウリで、家庭的なおかずをアラカルトでチョイスするカフェテリア方式のお店でした。



午前中に行きましたが、もう並んでました( ̄◇ ̄;)
ルールもよくわからずにとりあえず並んで、気がついたら席に座ってた感じ(笑)



適当にとってきたおかず達。



期待度が高すぎた感もあって意外と普通だったかな(^^;;
でも、普通に美味しかったです(*^_^*)



阪堺線の向こう側にあるクルミ餅で有名な「かん袋」にも行ってきました。
残念ながら写真撮り忘れましたが、クルミのコクと程良い甘さの柔らかい団子で大変美味しゅうございました(T . T)



通りを渡っていたら都電を思い出して、阪堺線の線路を撮ってみました。



そうだ、天気もいいし、京都のFLAT4でも行ってみるか( ´ ▽ ` )ノ
http://www.flat4.co.jp/shop/kyoto.html



FLAT4は空冷VWで世界的に有名なお店で、京都支店は機会があったら行きたいと思ってたんですよねo(^▽^)o
私もTYPE1を所有していたので、よくお世話になりました。
いや〜、空冷VWはいいですね( ´ ▽ ` )ノ



せっかく京都まで来たので、大好きな広沢池に寄ってきました。
こんな風に撮影がされているようですよo(^▽^)o



水戸黄門の撮影(もちろん妄想)なら、こんな感じ(((o(*゚▽゚*)o)))
ご隠居:東野英治郎
助さん:里見浩太朗
格さん:横内正
…ふ、古 \(//∇//)\



助さん:「いや〜、いい眺めですな、ご隠居。西山荘を思い出します。水戸が恋しいですなo(^▽^)o」
格さん:「助さんは水戸よりもオナゴに会うのが楽しみなんですよヽ(´o`;」
助さん:「\(//∇//)\」
ご隠居:「助さん、見事に心を見透かされてますな、わ〜はっはっはっは(^○^)」



助さん:「見事な竹林ですな〜、ご隠居( ´ ▽ ` )ノ」
ご隠居:「助さんは相変わらずお気楽じゃのう〜(~_~;)
今はあぁやってのどかじゃが、昔はよく斬り合いがあってのう、数多くの命が消えてったんじゃ(´・_・`)」
格さん:「どうせ助さんは、竹林でチチクリあった思い出しかないんですよ、ご隠居( ̄◇ ̄;)」
助さん:「\(//∇//)\」



助さん:「だんだん日が沈んできましたね( ´ ▽ ` )ノ」
ご隠居:「鬼の居ぬ間に息抜きでもしようと思っとるんじゃろう(-。-; 」
助さん:「滅相もないヽ(;▽;)ノ
でもそうまで言うなら行きましょうか(^^;;
実はいい茶屋があるんですよ、ご隠居(((o(*゚▽゚*)o)))」
格さん:「あの茶屋は器量よしが揃っているらしいがカタい子が多いという話だぞ、助さん(~_~;) 」



助さん:「さぁさ、着きました、ご隠居( ´ ▽ ` )ノ 」
茶屋娘:「いらっしゃいま〜せ〜」



ご隠居:「 ((((;゚Д゚))))))) 」
格さん:「 ((((;゚Д゚))))))) 」
助さん:「 *・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・* 」



ご一行の旅は続くのだった…(~_~;)
…♪じ〜んせい乗っかって〜乗っかって〜乗っかって〜(^O^☆♪





とても楽しい1日でしたとさo(^▽^)o