ろめんの「てきと〜な話」

気が向いたら書いてます。

いまどきのヨーヨー

今日はこどもの日なので、ヨーヨーの話o(^▽^)o



最近また、子供達の間ではヨーヨーが流行っているようですね。
私の時代は、確かコカコーラパッケージと同じデザインの服着た外人さんが近所のパン屋さん回りをしてイベントが開かれてたような…
どんなイベントだったか思い出せないなぁ〜(~_~;)
…とは言いつつ、毎回参加していた記憶がありますが(^^;;



さいたま周辺のオモチャ売り場では、ヨーヨーの紐が売り切れで、団子になったり切れかかった紐を仕方なく使っているようなので、大阪のヨドバシを覗いてきました。



流行りものには周期があるようですが進化してました。
しかし、今は紐とは言わないんですね(^^;;
ストリングと書いてあります。



しかもヨーヨー本体がカスタマイズできるようになっていて、技の種類によって使い分けるんですね。
すんげー(((o(*゚▽゚*)o)))



自分の子供時代にこんな多機能なヨーヨーがあったら完全にハマってますな(~_~;)



最初に買ってあげた時は私の方が上手かったのに、今や完全に息子の方が上手いです(^^;;



DSやWiiPSPなどのゲームも上手いけど昔からあるヨーヨーも上手い息子に少しホッしましたo(^▽^)o



先日は拾った枝を紙ヤスリで磨いて作ったパチンコと弓矢を見せに来たりと、そんなとこは自分の子供時代を思い出しますね。
子供の本質は変わってないってことかな(^^;;



でも来年は中学生になるし、子供らしいのも今年までかな…(´・_・`)