ろめんの「てきと〜な話」

気が向いたら書いてます。

GW前半戦の続き

…で、
その会議のために日帰りは疲れるので、大阪へ前日入りすることにしました。



まるちゃんとの別れを惜しんで…



まるちゃんはどうでもいいご様子(T_T)



新幹線の中ではiPhoneアプリのMUSIC STUDIOを使って新曲の打ち込みです(^^;;



新大阪に着いたら千里丘のギターワークスさんへ。



前日仕上がったSG-2000ですが、どうも3弦の開放音が渋くてイマイチ伸びが悪かったので、IN-1受け取りのときにギターワークスさんに相談したら、クレームということで再調整してくれたんですo(^▽^)o



結果、渋みもとれて完全に良くなりました。
ナットの溝切りが狭かったらしいです。
さすがギターワークスさん、アフターもバッチリですね(^O^)/



ついでに大阪へ持参したAPXも見てもらうことに…
昨日試奏したときにアースがうまくいってないようなブーンという雑音が気になってて相談したらガットギターだとアース取りは難しいという答えでした(T_T)



そこでパーツの販売もしているので、同型のパーツを探してもらい自分で交換することにしました。



これが交換前のサビサビのパーツ。



そして交換した新品パーツ。



あまり違いがわからないかな?
でも雑音、だいぶ良くなりました。
まぁまぁ気にならないレベルかな(^^;;


しかし…、出張とは思えませんな( ̄▽ ̄)