ろめんの「てきと〜な話」

気が向いたら書いてます。

SGのリフレッシュ その2

さてさて…



SG-2000のお古パーツを使って、SG-800Sも衣替えですよ〜o(^▽^)o


現状はこんな感じ…



追加して購入したパーツ達の中には、お気に入りになったSG-3000用のピックアップも!



まずはペグの交換。



そしてピックアップの交換。
本当は両方交換したいところですが、フレットレスはリアしか使わないですからSG-3000用ピックアップはリアだけにしてフロントは2000用で経費節減です(^^;;



オリジナルは昭和56年11月1日製造のようですね。
私はといえば当時かわいい中学2年生かな。
高校入学祝いで購入したから、1年落ちの在庫だったのかしらん?
高中に憧れてBLUE LAGOONを弾いてる自分を夢見て親にねだりましたな(^^;;



しかしながら、SG-3000のピックアップに交換しただけでも音がふくよかになったし、フレットレスにはキツい高域も音を拾ってくれるので、腕は変わらずとも上手く聴こえます(^^;;



エスカッションはフロントに合わせて黒にしました。
新品パーツも購入しましたが、フロントは2000の古いままなのでそのまま装着。



その他、ワッシャーやら安めのパーツのみ交換して、ちょっぴりリフレッシュ♪( ´▽`)



それで、これが全体像。
2本並べてみました…



オリジナルはこれ。
だいぶ印象が違いますね(^^;;

まぁ贅沢言えばまだまだやりたいことはあれど、これ位が限度か……(~_~;)



とは言え、大満足のリフレッシュ大作戦でした。
ちなみに先日のRoute1ライブは、このリフレッシュした状態での初ライブ。
いや〜、気持ち良かったっす〜(((o(*゚▽゚*)o)))