ろめんの「てきと〜な話」

気が向いたら書いてます。

久しぶりの打ち込み

相変わらず暑いですね。
そろそろ涼しい日々が恋しくなってきました。
でも夏の終わりは、いくつになっても寂しさが漂います。
なぜか子供の頃の夏休みが終わってしまう時の記憶が蘇りますが、皆さんはいかがですか?


そんな中、時間の合間を見つけて、YAMAHAのモバイルシーケンサーQY100を使って曲を打ち込みました。

本当はPCソフトで良いものがあるのですが、とりあえず手っ取り早く打ち込みたかったので、第一歩としてこれを使っています。

ドラムとベースは新幹線の移動時間や就寝前に使って入力。
キーボードは、さすがにべロシティの問題があるので、自宅のエレピから入力。
QY100では初めての打ち込みでしたが、以前所有していたYAMAHA SY-99と操作がほぼ同じだったためか、結構スムーズに入力できました。


あとはギターとボーカルの入力です。
そういえば、今回はフュージョンではありません。
どのように仕上がるか、今から楽しみです。