ろめんの「てきと〜な話」

気が向いたら書いてます。

式根島3日目

今日は新島に行ってきました。
手前に見えるのは式根島野伏港、その先が新島です。

新島は2回目です。
本当は間々下海岸で泳ぎたかったのですが、今日はウネリがあって遊泳禁止(>_<)
とても綺麗な浜なので楽しみにしていただけに残念でした。
そこで波の静かな黒根海岸へ。
今日は濁りもなく、適度に波もあって良い感じでした。

15時には上がって、近くの湯の浜露天温泉へ。

写真の先に見える浜が間々下海岸です。とても綺麗です。

帰りは、村営の高速船で式根島に戻ります。
デッキに乗れるので、とてもスリリングです。

式根島に着いてふと海を覗くと大きなエイが2匹もいました。
ひょっとしたら餌付けされてる?

そして夕食です。

いや〜、今日も楽しい1日でした。
さあ、いよいよ明日は最終日です。