ろめんの「てきと〜な話」

気が向いたら書いてます。

式根島に来ました〜

[式根島に行くときは、いつも始発電車に乗ります。
式根島には毎年行ってますが、今日の始発は空いてましたね。
あとで知りましたが、式根島への旅行者も今年は少ないそうです。景気の影響でしょうか。うちも厳しい状況の中、毎年来れることに感謝しなきゃですね。

無事に竹芝を出発。

途中から雨が振り出しましたが、式根島に到着。

いつもならば、「こころ」というイタリアンレストランに行くのですが、今日は一番人気の泊海水浴場に行きたいということで、大師という食堂へ。
ラーメン類を食べましたが、とても美味しかったですね。特にチャーシューが柔らかで、私の頼んだネギラーメンは最高でした。

でも息子のチャーハンはすっかり忘れられてキャンセル(^_^;)
「みやとら」で島ノリ弁を買って、いざ泊へ。

泊は本当に良い所です。
魚は多いし、透明度は高いし、人は少ないし、時間が止まっているみたいです。
今日は特に透明度が高かったですね。
数千匹の魚の群れとも出会えたしヽ(;▽;)ノ

これが島ノリ弁と三色弁当。

写真を取り忘れましたが、無料の露天風呂にも行ってきました。
松ヶ下雅湯という所ですが、今日は湯温も丁度良く、とても良いお湯でした。

そして大望の夕食。
今日はこんな感じです。

亀の手のお吸い物。
亀の手という貝の一種です。美味しかった(^O^)/

そして、くさや。
匂いは、肥溜めですが、美味しかった(^_^;)

島焼酎を飲んでヘロヘロなので、もう寝ますか(^_^;)]