ろめんの「てきと〜な話」

気が向いたら書いてます。

車で移動(大阪→さいたま)

Route1のリハがある週は機材の持ち運びがあるので車での移動となります。


だいたい550Km(約6〜7時間)くらいあるので、最初のうちは、なんて遠いんだろうって思っていましたが、最近は慣れました(笑)


移動の間は曲を覚えたりするんですが、特に何もなければ音楽は聴きません。
この前ひょんなことから、25年くらい前に録音した「小堺一機関根勤の欽ぐるすタイム」というラジオ番組のカセットテープが出てきたので、最近何往復も聞いています。←他に聞くものないのか…


ちょうど私が高校生の頃ですね。
「似てね〜ものまね」がテーマなんですが、お二方のまさに全盛期。
「イェーイ!ごちそうさま!!」なんて、ラビちゃん(関根さん)のものまねが光ります!


中でも面白かったのは「クーミン」コーナーかな。
「クーミン」とは、大場久美子さんや「岸田きょんきょん(岸田今日子さん)」のものまねをする方のことで、クーミンを中心に「こさラビ」が田村正和さんや長嶋茂雄さんなどのものまねで「似てね〜ものまね」を「意味ね〜脚本」で展開するコーナーで最高でした。
私のお笑いの原点かも(笑)


新幹線で行った日は早く帰れる日が多いのに、車で行った日に限って最終日の打ち合わせが長引くのはどういうこと!?
結局、昨日は20時に大阪を出て家に着いたのは2時過ぎでした。
ちょっとおっさんには辛いな〜(笑)